南大東島の美味しものを探す

南大東島の美味しいもの探し

美味しいもの探し

大東島独特の味を楽しんでください

南大東島にはこの島独特の料理や変化に富んだ食材があります。

 旅の楽しみの一つは、訪れた場所の独特の食べ物を味わうことです。ここ南大東島にもこの島独特の料理や、豊富な海の幸を生かした料理があります。ここでしか味わえない幻の食材???・・・是非見つけてください。

代表的な食べ物

 たくさんある食べ物の幾つかをご紹介します。写真と説明文では十分にはお伝えできませんが、あなたご自身で南大東島を訪ねる際に実際に味わってみてはいかがでしょうか。

サンプル

大東そば

大東そば

 南大東島独特のそばです。麺は太く不均一ですが,手打ちでコシがありなかなか美味しいと、評判です。
 因みに,フジテレビ系の番組で大東そばがナンバーワンにランキングされたため,沖縄本島の大東そば屋さんは,連日満員らしい。なるほどと思います。

また,大東島の特製大東寿司も忘れられない味です。


 あなたもぜひ大東島で味わってみてはいかがですか。

新鮮な海の幸・・獲れたての食材を堪能

ランチメニュー

 周囲は外海・・漁師さんが今朝水揚げした魚たちが昼食にまた夕食には食卓に。
 刺身や焼き魚,また魚汁やフライなどいろいろな方法で調理され,一味違った味を楽しめます。

サンプル画像

大東寿司

サンプル画像

 お土産品屋さんで売られているパッケージされている大東寿司。なかなか美味しいと評判です。これで¥500というのは本当に嬉しい・・・!

 因みに、上の葉っぱは月桃(ゲットウ)の葉です。これは香りがよく、抗菌作用があり、昔から食物を包んだりするのによく使われてきたものです。

 
Copyright (C) 有限会社 大東観光商事ホームページ. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system